ソウルアーク

【ソウルアーク】李袞(りこん)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 李袞(りこん)

レア度 S
所属 梁山泊・地煞星七十二星
タイプ 万能型
地煞星七十二星の地走星。無口なのが特徴。扈三娘のことが好きだったが、彼女が結婚してから人生の楽しみを失った。

ソウルアーク 李袞(りこん)のスキル

リーダースキル 味方全体のクリティカル率が3%増加します。
Passive 50%の確率で、自分を攻撃した敵を4ターンの間、中毒状態にします。
LinkA 敵1体を攻撃して200%のダメージを与えます。中毒状態の敵を攻撃すると、与えたダメージの50%分の体力が回復します。
LinkB 敵全体を攻撃して100%のダメージを与えます。中毒状態の敵に60%の追加ダメージを与えます。
Power 敵全体を攻撃して145%の狙撃ダメージを与えます。このターンの間、中毒状態の敵が受けるダメージが50%増加します。
中毒 ターンごとに、中毒をかけた英雄の攻撃力の40%分のダメージを受けます。中毒状態時に再び中毒にかかると効果は重複し、適用されている中毒効果の持続時間はリセットされます。中毒は最大4回重複します。
狙撃 敵の回避効果を無視して攻撃を成功させます。

李袞(りこん)とは?

水滸伝の登場人物。地走星の生まれ変わり。

円形の楯・団牌の名手で、百歩先の的に狙って投げれば百発百中というの腕前を持つ。

芒碭山の第三頭領。(第一頭領・樊瑞、第二頭領・項充)

勢力拡大の為に梁山泊併呑を画策していたことが梁山泊に察知され、攻め込まれた結果、李袞と項充が捕縛される。

宋江の前に引き出され死を覚悟したが、宋江はその縄を解き、非礼を詫び、梁山泊への仲間入りを勧めた。

そのことに感激した二人は樊瑞を説得し、揃って入山することになる。