ソウルアーク

【ソウルアーク】施恩(しおん)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 施恩(しおん)

レア度 S
所属 梁山泊・地煞星七十二星
タイプ 防御型
地煞星七十二星の地伏星。江南ナイトクラブ「快活林」を運営する女主人。招かざる客が現れたら、彼女自ら対応する。

ソウルアーク 施恩(しおん)のスキル

リーダースキル 味方全体の防御力が3%増加します。
Passive 味方全体の防御力が20%増加します。
LinkA 敵1体を攻撃して240%のダメージを与えます。攻撃された敵の攻撃力が1ターンの間、30%減少します。
LinkB 5ターンの間、自分に体力の25%のダメージを引き受けるバリアを付与します。さらに、5ターンの間、敵全体を挑発します。
Power 敵全体を攻撃して185%のダメージを与えます。さらに50%の確率で気絶効果(1ターン)を付与します。
挑発 ターゲットが自分に固定されます。
気絶 気絶状態になり、行動が取れなくなります。

施恩(しおん)とは?

水滸伝の登場人物。地伏星の生まれ変わり。

縄張りの快活林を蒋門神に奪われ、取り返そうとするも、逆にぶちのめされてしまった。

そんな折、武松に出会い、手厚くもてなすことで恩を売り、蒋門神を倒してもらった。

しかし、蒋門神の上司の作で武松は陥れられ流刑人にされてしまい、再び快活林を奪われてしまう。それを知った武松は護送人を殺し、自分陥れた蒋門神らを惨殺した。