ソウルアーク

【ソウルアーク】薛永(せつえい)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 薛永(せつえい)

レア度 S
所属 梁山泊・地煞星七十二星
タイプ 回復型
地煞星七十二星の地幽星。梁山泊メンバーの体力を責任持つ人物。彼女の双和湯は、飲めばどんな傷も一瞬で治癒できる。

ソウルアーク 薛永(せつえい)のスキル

リーダースキル 味方全体の最大生命力が3%増加します。
Passive 自分の洞察率が40%増加します。
LinkA 味方全体の生命力を攻撃力の100%分回復させます。さらに、味方全体のデバフ効果(失明、各種ステータス減少効果)を1つ解除します。
LinkB 敵1体を攻撃して200%のダメージを与え、2ターンの間、失明状態にします。すでに失明状態なら、自分の回避率が1回に限り100%になります。
Power 味方全体の持続ダメージ効果と行動不能効果を全て解除します。さらに、3ターンの間、連携スキルを使用した英雄の回避率が30%増加します。
洞察 クリティカル効果を相殺するか、貫通ダメージや一般ダメージを30%減少させます。
デバフ効果 行動不能(気絶、氷結)、能力値減少効果と持続ダメージ効果(中毒、火傷、出血)を意味します。(感電、失明を含む)
失明 失明状態の英雄が敵を攻撃すると、60%の確率で攻撃が外れます。外れた攻撃は回避と同じ扱いになります。

薛永(せつえい)とは?

水滸伝の登場人物。地幽星の生まれ変わり。

槍棒の使い手で、槍棒の演武は宋江も唸るほどの実力を誇る。

没落武官の家系で武芸を見世物にする膏薬売りをしていたところ、流刑人(宋江)に出会う。

しかし、みかじめ料を払わずに商売をした結果、顔役に目をつけられ、袋叩きにされ、納屋の梁から吊るされていたところ、宋江が助けに現れた。

最期は罠にかかり、矢の雨を浴びせられハリネズミのようになって戦死した。