ソウルアーク

【ソウルアーク】張清(ちょうせい)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 張清(ちょうせい)

レア度 S
所属 梁山泊・地煞星七十二星
タイプ 支援型
地煞星七十二星の地刑星。女性を惑わす魔性の男でロマンチスト。みんなに優しいため、恋人の孫二娘の嫉妬に毎回困った状況に陥る。

ソウルアーク 張清(ちょうせい)のスキル

リーダースキル 味方全体の貫通率が3%増加します。
Passive 自分の洞察率が100%増加します。この効果は5ターンの間持続します。
LinkA 敵1体を攻撃して200%のダメージを与えます。
LinkB 敵全体を攻撃して100%のダメージを与えます。さらに、攻撃された敵のうちランダムで2体にバラを刺します。バラは敵のターンまで持続し、バラを持つ的英雄がスキルを使用すると、敵の権能ポイントが1減少します。
Power 敵全体を攻撃して125%のダメージを与えます。
連携効果:スキルで敵を攻撃すると、30%の確率で敵の権能ポイントが1減少します。クリティカルで敵を攻撃すると、50%の確率で権能ポイントがさらに1減少します。
洞察 クリティカル効果を相殺するか、貫通ダメージや一般ダメージを30%減少させます。
連携効果 権能スキルを使用した後に続けて使用するスキルに適用される効果です。

張清(ちょうせい)とは?

図鑑には地刑星とありますが、張清は天捷星で、地刑星は張青だと思われます。

水滸伝の登場人物。天捷星の生まれ変わり。

石礫投げが得意で、羽の無い矢(石礫)という意味の没羽箭という渾名を持つ。

梁山泊軍が攻めてきた時も副将の龔旺・丁得孫を従え得意の石礫投げで並み居る好漢らを退けた。