ソウルアーク

【ソウルアーク】黄信(こうしん)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 黄信(こうしん)

レア度 S
所属 梁山泊・地煞星七十二星
タイプ 防御型
地煞星七十二星の地煞星。リキを慕い、ただ彼女の命令だけに従う。博闘術を得意とし、血を見ると狂奔する。

ソウルアーク 黄信(こうしん)のスキル

リーダースキル 味方全体の防御力が3%増加します。
Passive 敵が死亡するたびに、自分の生命力を10%回復します。
LinkA 敵1体を攻撃して200%のダメージを与えます。
LinkB 敵1体を攻撃して200%の狙撃ダメージを与えます。
Power 敵1体を攻撃して300%の狙撃ダメージを与え、2ターンの間失明状態にし、このターンの間、回避効果を封じます。
狙撃 敵の回避効果を無視して攻撃を成功させます。
失明 失明状態の英雄が敵を攻撃すると、60%の確率で攻撃が外れます。外れた攻撃は回避と同じ扱いになります。

黄信(こうしん)とは?

水滸伝の登場人物。地煞星の生まれ変わり。

悪徳官吏・劉高に、副長官の花栄が清風山の山賊の首領と内通していると報告を受け、花栄と山賊の首領を捕らえるも、燕順、王英、鄭天寿らの襲撃を受ける。

黄信は剣を抜き応戦するも、同行していた劉高は惨殺され、花栄と山賊の首領も奪われたた。

一連の出来事が劉高のでっち上げだったことや、山賊の首領だと思っていた人物が義人として有名な宋江だったことを知り、宋江の仲間に加わる。