ソウルアーク

【ソウルアーク】顧大嫂(こだいそう)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 顧大嫂(こだいそう)

レア度 S
所属 梁山泊・地煞星七十二星
タイプ 万能型
地煞星七十二星の地陰星。孫新を付きまとい結婚に成功した。それからというもの、孫新を尻に敷いている。純朴に見える外見とは異なり、巨大な斧を振り回し敵を驚かす。

ソウルアーク 顧大嫂(こだいそう)のスキル

リーダースキル 味方全体のクリティカル率が3%増加します。
Passive 攻撃を受けるたびに30%の確率で権能ポイントを1獲得します。さらに、自分の阻止率が50%増加します。
LinkA 敵1体を攻撃して150%のダメージを与えます。さらに、敵に与えたダメージの100%が回復します。
LinkB 敵1体を攻撃して200%のダメージを与えます。さらに、攻撃された敵の攻撃力を2ターンの間、30%減少させます。
Power 敵全体を4ターンの間、挑発します。
連携効果:スキルを使用した英雄の攻撃力の400%相当のバリアを顧大嫂に付与します。バリアは4ターンの間持続します。
阻止 貫通効果を相殺するか、クリティカルダメージや一般ダメージを30%減少させます。
挑発 ターゲットが自分に固定されます。
連携効果 権能スキルを使用した後に続けて使用するスキルに適用される効果です。

顧大嫂(こだいそう)とは?

水滸伝の登場人物。地陰星の生まれ変わり。

夫は孫新。婦で居酒屋を営んでいる。

従弟に解珍、解宝の兄弟がいる。