ソウルアーク

【ソウルアーク】呉用(ごよう)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 呉用(ごよう)

レア度 SS
所属 梁山泊・天罡星三十六星
タイプ 支援型
天罡星三十六星の智多星。
梁山泊の総軍師。知略に限っては右に出る者がいない。
崑崙の第一排除対象でもある。
武力的にあまりにも弱いため、戦闘では先鋒になれないという弱点がある。

ソウルアーク 呉用(ごよう)のスキル

リーダースキル 味方全体の貫通率が4%増加します。
Passive 自分に失明と行動不能に対する耐性を付与します。さらに、死に至るダメージを受けると、1回に限り自分の生命力を最大値の30%分回復します。
LinkA 敵1体を攻撃して300%のダメージを与えます。さらに、攻撃された敵のクリティカル率を2ターンの間、100%減少させます。
LinkB 味方全体のデバフ効果(失明、暗黒、各種能力値の減少効果)を1つ、感電効果を1つ解除します。解除される効果1つにつき生命力を5%回復します。
Power 敵全体に180%のダメージを与え、「感染」効果(4ターン)を付与します。
連携効果:連携スキルを使用した英雄に狙撃効果を付与
デバフ効果 行動不能(気絶、氷結)、能力値減少効果と持続ダメージ効果(中毒、火傷、出血)を意味します。(感電、失明を含む)
感染 感染状態の英雄は、ターンごとに生死怪の攻撃力の60%相当のダメージを受け、受けるダメージが15%増加します。
連携効果 権能スキルを使用した後に続けて使用するスキルに適用される効果です。

呉用(ごよう)とは?

図鑑には智多星が前世名のように書かれていますが、智多星は綽名(愛称・あだな)です。

水滸伝の登場人物。天機星の生まれ変わり。

天下に並びない智謀の持ち主で、戦略や謀略の才には長けている。

宋江とは強い信頼関係で結ばれており、宋江が毒殺されたことを知ると、呉用は後を追って自殺した。