ソウルアーク

【ソウルアーク】楊志(ようし)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 楊志(ようし)

レア度 SS
所属 梁山泊・天罡星三十六星
タイプ 攻撃型
天罡星三十六星の天暗星。
怒ると顔が青色に変わり、青面獣とも呼ばれる。
暗闇の中で生まれ育ち、その中でさらに大きな力を発揮するため天暗星となったが、実は誰よりも派手なのが好き。
彼女の敵の中で、彼女の顔を見た者はすべて死んだと言われている。
冷酷だがなぜか林冲にはか弱くなる。

ソウルアーク 楊志(ようし)のスキル

リーダースキル 味方全体の攻撃力が4%増加します。
Passive 鬼火が付与された敵を攻撃すると自分のクールタイムが1ターン減少します。追加でギルドレイドで自分の攻撃力が60%アップします。
LinkA 敵1人を攻撃して、400%のダメージを与えます。攻撃を受けた敵に鬼火が付与されている場合、楊志の生命力を与えたダメージの50%ほど回復します。
LinkB 敵1体を攻撃して250%のダメージを与えます。攻撃を受けた敵に鬼火が付与されている場合、300%の追加ダメージを与えます。
Power 敵1体に400%のダメージを与え、4ターンの間鬼火を付与します。
連携効果:鬼火が付いている対象を攻撃すると与えたダメージの80%のダメージをさらに与えます。
鬼火 毎ターンごとに鬼火を付与した英雄の攻撃力の60%ほどダメージを与えます。
連携効果 権能スキルを使用した後に続けて使用するスキルに適用される効果です。

楊志(ようし)とは?

水滸伝の登場人物。天暗星の生まれ変わり。

顔に巨大な青痣があることから青面獣と呼ばれた。

若くして武挙に合格したエリート武官だったが、梁山泊の中でも最も激しい転落人生を送った人物の一人でもある。