ソウルアーク

【ソウルアーク】公孫勝(こうそんしょう)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 公孫勝(こうそんしょう)

レア度 SS
所属 梁山泊・天罡星三十六星
タイプ 攻撃型
天罡星三十六星の天罡星。カッコいい外見の持ち主で、宋江が失踪した隙を狙い、自分に従う人たちを連れ梁山泊を掌握した。しかし、宋江が戻り苦悩の果てに合流することになる。

ソウルアーク 公孫勝(こうそんしょう)のスキル

リーダースキル 味方全体の攻撃力が4%増加します。
Passive 2ターンの間100%の確率で敵の攻撃を回避します。味方が出血、大量出血状態の敵を攻撃するたびに自分のクリティカルダメージ量が5ターンの間、5%アップします。(この効果は最大15回重複します)
LinkA 敵1人を攻撃して、260%のクリティカルダメージを与えます。与えたダメージの50%ほど体力を回復します。
LinkB 敵全体を攻撃して、110%のクリティカルダメージを与えます。追加で出血や大量出血状態の敵が保有しているデバフ効果の持続時間をリセットします。
Power 敵全体を攻撃して192%のダメージを与えます。追加で出血や大量出血状態の敵が受けるダメージが現在のターンの間50%増加します。
クリティカル ダメージが50%増加します。
出血 スキルを使用すると、出血をかけた英雄の攻撃力の120%分のダメージを受けます。
デバフ効果 行動不能(気絶、氷結)、能力値減少効果と持続ダメージ効果(中毒、火傷、出血)を意味します。(感電、失明を含む)

公孫勝(こうそんしょう)とは?

図鑑には天罡星とありますが、公孫勝は天間星で、天罡星は盧俊義だと思われます。

水滸伝の登場人物。天間星の生まれ変わり。

梁山泊では副軍師を務め、序列は梁山泊第四位の好漢。

道術の仙人・羅真人の弟子であり、道術でたびたび梁山泊軍の危機を救う。