ソウルアーク

【ソウルアーク】申公豹(しんこうひょう)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 申公豹(しんこうひょう)

レア度 SSS
所属 崑崙山・大仙
タイプ 攻撃型
12大仙の一人。「神眼」と呼ばれており、上意下達を第一の原則と思っている。目的を果たすためには手段と方法を選ばない。龍吉公主とはライバル関係。

ソウルアーク 申公豹(しんこうひょう)のスキル

リーダースキル 味方全体の攻撃力が5%増加します。
Passive 敵のダメージ反射効果を無視します。死に至るダメージを受けると、1回に限り生命力が10回復し、3ターンの間、無敵状態になります。
LinkA 敵1体を攻撃し360%の狙撃ダメージを与え、与えたダメージ量の50%のダメージを敵2体にさらに与えます。
LinkB 敵全体を攻撃して150%の貫通ダメージを与えます。さらに、バフ効果の持続時間を2ターン減少させます。
Power 敵全体を攻撃して188%のダメージを与えます。
連携効果:敵の阻止/洞察効果を無視
無敵 無敵状態が持続する間、ダメージを全く受け付けなくなります。追加で無敵状態中には行動不可効果に耐性ができます。
狙撃 敵の回避効果を無視して攻撃を成功させます。
貫通 防御力によって減少するダメージの50%分の追加ダメージを与えます。
阻止 貫通効果を相殺するか、クリティカルダメージや一般ダメージを30%減少させます。
洞察 クリティカル効果を相殺するか、貫通ダメージや一般ダメージを30%減少させます。

申公豹(しんこうひょう)とは?

封神演義の登場人物。

元始天尊の弟子で、太公望の弟弟子。白額虎に跨り、宝剣と開天珠を持つ。

封神演義において申公豹は純然たる悪人なのに対し、安能務・訳では全く別人の人物像になっていることから、批判の声も少なくない。