ソウルアーク

【ソウルアーク】哪吒(なた)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 哪吒(なた)

レア度 SSS
所属 崑崙山・大仙
タイプ 万能型
宝貝人間と呼ばれるほど幅広い宝貝を保有している。本来は12大仙に次ぐ崑崙所属の強力な超越者だったが、崑崙に反感を抱くことになりトリンと契約してメンバーに合流する。
人間界ではショッピングモールのモデル兼CEOとして活動している。

ソウルアーク 哪吒(なた)のスキル

リーダースキル 味方全体のクリティカル率が5%増加します。
Passive 自分以外の味方は火傷状態の敵を攻撃すると、自分の貫通率が4ターンの間10%増加します。敵のターン終了時、火傷状態の敵1体につき自分の生命力を2%回復します。
LinkA 敵1体を攻撃して300%の狙撃ダメージを与えます。敵が貫通ダメージを受けた場合、敵全体に攻撃力100%分の追加ダメージを与えます。
LinkB 敵全体を攻撃して140%のダメージを与え、デバフ効果の持続時間をリセットします。
Power 敵全体を攻撃して180%のダメージを与えます。さらに、100%の確率で火傷効果(4ターン)を付与します。
火傷 ターンごとに最大生命力の5%相当のダメージを与えます。ダメージの上限は火傷をかけた英雄の攻撃力の60%です。
狙撃 敵の回避効果を無視して攻撃を成功させます。
貫通 防御力によって減少するダメージの50%分の追加ダメージを与えます。
デバフ効果 行動不能(気絶、氷結)、能力値減少効果と持続ダメージ効果(中毒、火傷、出血)を意味します。(感電、失明を含む)

哪吒(なた)とは?

托塔天王(毘沙門天)の三男である事から哪吒太子(なたたいし)、あるいは哪吒三太子(なたさんたいし)とも呼ばれる。長兄は金吒、次兄は木吒。名づけ親は太乙真人。

乾坤圏や混天綾、火尖鎗などの武器を持ち、風火二輪に乗って戦う姿は封神演義や西遊記などの民間説話や小説などでなじみ深い。