キングスレイド

【キンスレ】ウォリアー・テオの特徴とスキル【キングスレイド】

キンスレ(キングスレイド)に登場するキャラクターを紹介します。

忠誠のナイトテオ

クラス属性 ウォリアー
今は失われたグレイ公国の第一騎士。
離れ離れとなった己の主、ジェーンを探して世界を旅している。
恐るべき力を持つ槍を二本持ち、無慈悲に魔族の心臓を貫く。

プロフィール

CV 堀江瞬
性別 男性
種族 人間
年齢 123歳
身長 194cm
誕生日 4月15日
星座 聖者アールミル
好きなもの 舞レディ、ジェーン…
嫌いなもの 魔族とその幹部
背景 100年前にグレイ公国に仕えた騎士で、ジェーン・グレイの僕でもあった。テオはグレイ公国の第一騎士で、雷のレギオスを担う者だった。魔王軍を相手に繰り広げられたダッチーの戦いにおいて、封印の解かれたマウンテン・フォートレスを抑えようとしたが、彼のいない間に強大な魔族の将軍が王宮を襲撃した。テオをは重傷を負いながらも追撃するために王宮へ戻ったが、彼一人で戦いに勝つことはできなかった。そして戦いが終わった後、彼は王宮跡で姫の亡骸を抱えて泣き叫んだ。そして突然、正体不明の存在が彼女を未来永劫守り通す機会を彼に提案した。彼はそれに承諾し、永い眠りにつくことになった。

基本情報

クラス ウォリアー
攻撃属性 魔法属性
戦闘位置 前衛

スキル

力ある限り 敵を16回攻撃し、周りにいる範囲内の敵に合計321,168の魔法ダメージを与えます。クリティカル時、10秒間、自分のクリティカルダメージ量が3%ずつ増加します。また、30%の確率で21,128の魔法追加ダメージを与え、0.3秒間気絶させます。クリティカルダメージ量増加は、最大30スタックまで重複されます。
雷神 使用すると「雷神」状態になり、敵対象に雷槍を投げて196,998の魔法ダメージを与え、後ろに押し飛ばします。ダメージを与えられた対象は、10秒間、被魔法ダメージ量が50%増加します。「雷神」状態になると、10秒間、すべてのMPを回復できなくなりますが、「ジェーンのために」スキル発動率が40%増加し、攻撃力が63,228増加します。
雷電爆発 前方の敵に向かって跳躍し、槍を打ち下ろし、敵対象と周りの範囲を5回攻撃します。合計307,885の魔法ダメージを与え、3秒間気絶させます。
ジェーンのために 通常攻撃時、20%の確率で敵に108,775の魔法ダメージを与え、0.7秒間気絶させます。