キングスレイド

【キンスレ】アサシン・エルゼの特徴とスキル【キングスレイド】

キンスレ(キングスレイド)に登場するキャラクターを紹介します。

終わりなき渇きエルゼ

クラス属性 アサシン
セリアと姉妹である彼女もまたヴァンパイアハンターであった。
しかし、力に心酔した彼女は結局、同じ支部の仲間を全員殺してヴァンパイアになる道を選んだ。
自分に噛み付いてヴァンパイアにした高位ヴァンパイアすらも殺して力を吸収した彼女は、唯一の生き残りであり自分の姉であるセリアを自分から引き離してオルベルリアに住処を移した。

プロフィール

CV 原由実
性別 女性
種族 ヴァンパイア
年齢 18歳
身長 170cm
誕生日 7月6日
星座 調律者ノットムーン
好きなもの セリア姉さん、チョコパフェ、堕落者の血
嫌いなもの ヴァンパイアハンターセリア、クモ
背景 シャドーヒルト家の次女として生まれたエルゼは、憧れである姉セリアに倣ってヴァンパイアハンターの道を歩むようになった。生まれつき体が弱いせいで姉のセリアのように一族の剣を学べなかったが、魔法で頭角を現した彼女は…作戦中、罠にはまって正体不明のヴァンパイアに肩を噛まれてしまった…そして、その後であった。
彼女が生まれつき持っていた病の症状が更にひどくなり、頻繁に頭痛と原因不明の渇きに毎夜苦しみ、戦っていた。これが何を意味するのか、エルゼ自身にも分かっていた。このままでは何かが起こるかもしれない。傷を隠して自分で解決方法を探そうとするものの、あがけばあがくほどより孤独感に陥っていった。
ちょうどその頃、ヴィントラント雪山で100年前に姿を消したヴァンパイアの姫の出現を調査するため、セリアは調査隊に派遣され、
姉が去ったその日…
─ああ…姉さん…これ以上はムリ…
エルゼは静かに…そして隠密に、最初に仲間の命を絶った。

基本情報

クラス アサシン
攻撃属性 物理属性
戦闘位置 中央

スキル

スイートブラッド 敵全体に104,556の物理ダメージを与え、ダメージの10%を吸血します。ヒット毎に[スイートブラッド]のスキルクールタイムが0.5秒減少し、ヒットごとに[スイートブラッド]状態を自分に1スタック重複させます。[スイートブラッド]状態は最大5スタックまで重複し、[スイートブラッド]状態が5スタック重複した時にスキルを使うと1回追加ヒットし、[スイートブラッド]状態が解除されます。
ペネトレイトブラッド 自分にかかったデバフを解除し、5秒間すべてのダメージと状態異常を無効化します。敵全体に「ペネトレイトブラッド」状態を1スタック重複させ、「ペネトレイトブラッド」状態の対象にスキルがヒットするたびに追加で1スタック重複させます。「ペネトレイトブラッド」状態は最大6スタックまで重複し、6秒後に「ペネトレイトブラッド」状態の敵に76,974の物理ダメージを与え、ダメージの25%を吸血します。「ペネトレイトブラッド」が3スタック重複するたびにヒット回数が1回増加し、「ペネトレイトブラッド」状態が解除されます。
リリースブラッド 10秒間、敵全体に1秒毎に40,404の物理ダメージを与えます。「リリースブラッド」スキルがヒットするたびにランダムの敵1体に追加攻撃します。
バイオプレデター 敵を退治すると自分の攻撃力が4,212増加し、最大HPが21,076増加します。最大50スタックまで重複します。自分が死亡するダメージを受けると「ペネトレイトブラッド」スキルをキャストし、自分の最大HPが40%減少します。この効果は「ペネトレイトブラッド」スキルのクールタイム中には発動しません。発動後、自分の全てのMPを消費します。