キングスレイド

【キンスレ】ウィザード・パベルの特徴とスキル【キングスレイド】

キンスレ(キングスレイド)に登場するキャラクターを紹介します。

氷竜の魔法師パベル

クラス属性 ウィザード
アイスドラゴンの呪いを受けたことで、魔力を使えるようになった魔法師。
強力な氷の魔法を使い、敵を凍らせる。

プロフィール

CV 井上雄貴
性別 男性(+女性)
種族 (氷竜の魂にとらわれた)人間
年齢 243歳(ドラゴン:???)
身長 172cm
誕生日 12月2日
星座 放浪者ヘクシポリア
好きなもの 平和、静かさ、読書
嫌いなもの 暑い天気、騒ぎ
背景 氷竜の魂にとわられた人間の魔法師、という珍しい境遇の者。100年前にカイル王と共に戦った彼だが、それよりもはるかに昔からこの世に存在していたらしい。氷竜の魂は普段眠っているが時々目を覚まし、愛する者の声で彼に語りかけてくることがある。帝国は彼を重要人物だと判断し、監視と護衛役としてロディナを送った。しかし彼はただ、世界情勢から離れて平穏に暮らすことを望んでいる。

基本情報

クラス ウィザード
攻撃属性 魔法属性
戦闘位置 中央

スキル

極寒の楔 対象の敵に259,400の魔法ダメージを与え、5秒間、氷結状態にさせます。 冷気状態の敵がいる場合、その敵には追加のダメージを与え、氷結状態にさせます。
氷槍 ランダムな敵を5回攻撃し、579,275の魔法ダメージを与え、冷気状態にさせます。冷気状態の敵を攻撃すると、対象に50%のダメージを与える槍を追加で生成します。追加で生成された槍は、冷気状態にさせません。氷結状態の敵には、ダメージ量が50%増加します。
氷の支配 すべての敵に498,850の魔法ダメージを与えます。冷気状態の敵を3秒間氷結状態にさせ、氷結状態になった対象へのダメージは100%増加します。
冷気の手招き 15秒ごとに、敵3体に108,283の魔法ダメージを与え、8秒間攻撃速度が100減少する冷気状態にさせます。