キングスレイド

【キンスレ】プリースト・ルシアスの特徴とスキル【キングスレイド】

キンスレ(キングスレイド)に登場するキャラクターを紹介します。

祝福の聖者ルシアス

クラス属性 プリースト
ルア修道会の大司祭であり、フレイの兄弟子。ルアの祝福を降臨させられる強固な信仰心の持ち主。
彼の祝福を受けた物は、光の力が宿り悪魔に有効な武器となる。

プロフィール

CV 田丸篤志
性別 男性
種族 人間
年齢 24歳
身長 181cm
誕生日 5月21日
星座 大盗グラハム
好きなもの リンゴを使った料理、釣り、祈り、人々を助けられる仕事、神秘的な魔術や公演
嫌いなもの 無礼な輩、守れない約束、人命を軽視する行為
背景 祝福の聖者として覚醒する前に、ルア聖騎士団の一員だった人物。
生ける伝説と呼ばれるリカルドの指揮のもとで、オルベルと周辺の村々を魔物から守ってきた。
しかし、19歳の時に彼の体に聖痕が現れ、ルアの意思により聖騎士から祝福の聖者となった。
彼の役目は、世界を渡り歩きながらルアの光を必要とする者たちに、その光を分け与えること。
彼は聖者としての任務を忠実に遂行し、世界各地を旅して回り、祝福を分け与えた。
しかし、100年にわたり巨大化しつつある闇の力に気づき、再び戦線に立つために武器を手にした。

基本情報

クラス プリースト
攻撃属性 物理属性
戦闘位置 中央

スキル

祝福の道 最もHPの低い味方4人のHPを259,444回復させ、7秒間、被物理ダメージが20%減少します。
信仰の領域 自分の位置に「信仰の領域」を4秒間設置します。「信仰の領域」範囲内の味方の攻撃力が57,537上昇し、デバフを持続的に解除します。また、範囲内の味方のHPを1秒ごとに217,912回復します。「信仰の領域」範囲内の敵は、1秒ごとに91,093の物理ダメージを受け0.7秒間、気絶します。
聖痕 15秒間、味方全員の物理回避率が250上昇し、攻撃力が32,667上昇します。自分が死亡すると、効果が消滅します。また、15秒間、自分が通常攻撃を行うと、対象に185,216の追加物理ダメージを与え、5秒間対象の被物理ダメージが25%増加します。
聖なる犠牲 祝福の道、信仰の領域スキルを使うと、自分の現在HPを20%消費します。このスキルで味方を回復させると、HPを43,497追加で回復させ、10秒間、対象の防御力が3,159上昇します。