メガテンD2

【メガテンD2】幻魔クラマテング【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 幻魔クラマテング

名前 種族 GRADE オート特性
クラマテング 幻魔 27 攻撃
属性耐性一覧
弱点 無効

メガテンD2 幻魔クラマテング スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
スクカジャ 5 全体 3ターンの間、味方全体の回避と命中を20%増加させる。
ハマ 4 単体 敵単体に破魔属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
マハザン 5 全体 敵全体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力80で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
マハンマ 5 全体 敵全体に破魔属性の魔法型ダメージを威力80で与える。
ザンマ 5 単体 敵単体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力140で与える。
スクンダ 5 全体 3ターンの間、敵全体の回避と命中を20%減少させる。
毒床渡り アウラゲート内のダメージ床のダメージが50%減少する。
火炎耐性 火炎耐性を得る。

メガテンD2 幻魔クラマテング 悪魔説明

京都の鞍馬の僧正ヶ谷に棲んでいたとされる天狗。

日本各地に様々に残る天狗の伝承の中でも、最大の力と知名度を誇るものの1つであり、除厄と招福に関して絶大な力を持っているとされる。

ビシャモンテンの化身だとも言われている。

【鞍馬天狗】
鞍馬山の奥の僧正が谷に住むと伝えられる大天狗。京の一条堀川に住んだ陰陽師。牛若丸に剣術を教えたという伝説があり、鬼一法眼と同一視されることがある。

【鬼一法眼】
京の一条堀川に住んだ陰陽師。

【牛若丸】
源義経の幼名。