メガテンD2

【メガテンD2】神獣シーサー【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 神獣シーサー

名前 種族 GRADE オート特性
シーサー 神獣 33 サポート
属性耐性一覧
耐性 耐性 耐性

メガテンD2 神獣シーサー スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
シバブー 5 単体 敵単体を基礎確率40%で緊縛状態にする。
ザン 4 単体 敵単体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
ウィンドブレス 4 ランダム 敵ランダムに2~4回、衝撃属性の魔法型ダメージを威力45で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
バインドクロー 5 単体 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、基礎確率40%で緊縛状態にする。
マハザン 5 全体 敵全体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力80で与える。
バリアコワース 3 全体 敵全体のバリア状態を解除する。
緊縛追撃 敵が緊縛状態のときに与えるダメージが30%増加する。
氷結耐性 氷結耐性を得る。

メガテンD2 神獣シーサー 悪魔説明

古来より日本の沖縄に伝わる聖獣で、獅子のような姿をしている。

元はサンスクリット語のライオン(シンハー)を沖縄語で発音したものが名前の由来である。

聖獣シーサーはあらゆる魔から家を守り、福を与える力があると信じられており、当地では彼の姿を模した焼き物を家の屋根において魔除けや招福を願う。

また、現地では死者の霊魂は火の玉となり、その一部が家に住みつき火災を起こすと考えられており、シーサーはこの火の玉を追い払ってくれるという。

【シーサー】
沖縄県などでみられる伝説の獣像。災厄をもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持つ。