メガテンD2

【メガテンD2】珍獣イナバシロウサギ【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 珍獣イナバシロウサギ

名前 種族 GRADE オート特性
イナバシロウサギ 珍獣 41 回復
属性耐性一覧
弱点

メガテンD2 珍獣イナバシロウサギ スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
デカジャ 5 全体 敵全体のステータス強化効果を解除する。
メディア 6 全体 味方全体を回復力25で回復する。
ワナフーリ アウラゲート内でダメージ床のダメージが30%減少し、ダークゾーンの効果を無効にする。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
リカーム 6 単体 味方単体をHP10%で復活させる。

メガテンD2 珍獣イナバシロウサギ 悪魔説明

因幡白兎。白兎神として祀られている、古事記や出雲神話で有名なずる賢い兎である。

隠岐の島から因幡の国に渡ろうとした際に、ワニザメに「ワニザメさんを数えてあげましょう」と海に並ばせ、その上を跳んで数えるフリをして海を渡ろうとした。

しかし、渡り切ったところで騙していたことを自ら明かしたため、一番近くにいたワニザメに皮をはぎ取られてしまった。

その後オオクニヌシに、傷の治療法を教わり、傷を癒したという。

【因幡の白兎】
古事記に出てくる兎。

「稻羽之素菟が淤岐島から稻羽に渡ろうとして、和邇を並べてその背を渡ったが、和邇に毛皮を剥ぎ取られて泣いていたところを大穴牟遲神に助けられる」