ライフスタイル

【セルビック】EGF・FGF美容液のお試し体験!【本音で口コミ】

よめにん
よめにん
最近肌のガッサガサに悩まされているよめにんです

口の周りが特に酷く、薄皮がペリペリめくれる日々が続いています。

また私には、「剥けるものは剥いてやる」という悪癖があり、皮やかさぶたをそのままでできないんです…。

だんなぽん
だんなぽん
よしなさいって…

当然、そんな状況では肌質が改善するわけがありませんので、意を決してエイジングケアを取り入れてみることに。

そこで今回、楽天市場で1位を獲得したというエイジング美容液「セルビック-EGF・FGF美容液 999円お試しセット」を使ってみることにしました!

セルビック-EGF・FGF美容液 999円お試しセット

セルビック美容液ってどんな美容液?

セルビック-EGF・FGF美容液はその名の通り、EGF・FGFという成分が配合されている美容液です。

よめにん
よめにん
…で、EGF・FGFって何?

EGF(ヒトオリゴペプチド-1)

人間の元々持っているタンパク質の一種で、肌を整える効果があり、ターンオーバーを促す効果が期待できます。

ターンオーバーとは?

ターンオーバーとは簡単に説明すると、肌の生まれ変わりサイクルのことです。

周期はおよそ28日~56日とされており、加齢によってそのサイクルはどんどん長くなっていきます。

肌のくすみが気になる…シミが増えてきた…という人は、ターンオーバーが低下している可能性があります。

FGF(ヒトオリゴペプチド-13)

人間の元々持っているタンパク質の一種で、線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンの成長と増殖を促進する効果があります。

コラーゲンといえば、肌の弾力に欠かせない成分です。コラーゲンが不足していると、毛穴が目立って来たり、ほうせいれんが目立ってくるなど、老け顔の原因になります。

ノーベル賞と特許を取得した成分配合!

EGFは火傷による皮膚再生医学において画期的な成分として、その発見と研究の功績により、アメリカのスタンレー・コーエン博士がノーベル賞を受賞しており、FGFはブラウン博士が「皮膚老化を抑制する方法」としてアメリカで特許を取得しています。

60日間のEGF使用による臨床試験では、表皮新生細胞の成長が最高で835%促進され、EGFとFGFの両方を塗布する実験では、コラーゲンが平均1.8倍増えたことが実証されています。



セルビック美容液お試しセットの内容は?

【素肌が目覚める5Days透明感実感セットの内容】

  • Fエッセンス(FGF)…5回分
  • Eエッセンス(EGF)…10回分

朝はEエッセンス、夜はFエッセンスとEエッセンスの2種類でケアをし、5日間分お試しすることができるセット内容となっています。

あとはカタログやスキントレーニング美肌法、モイスチュアライザーのサンプルが付属していました。

セルビック美容液を使ってみた!

美容液というと化粧水を使用してから使うというのが一般的だと思いますが、セルビック美容液は1番最初に使い、肌になじんでからいつものスキンケアをするとのことなので、早速使ってみました!

よめにん
よめにん
美容液特有のオイルっぽさが苦手なんだよね…

まずはEエッセンス。

見た目は透明でパウチから出てきた印象はかなりサラサラです。

指ですくってみると若干オイルっぽいかなと思ったのですが、顔に塗っているうちにオイルっぽさは全く感じられないどころか、どんどん肌に吸収されていくではありませんか…!

よめにん
よめにん
すごいサラっとしているぞ…!?

次にFエッセンス。

Eエッセンスが完全に肌に吸収された肌にFエッセンスを塗ると、こちらもまたどんどん肌に吸収されていく!

※EエッセンスとFエッセンスを付ける順番は決まっていません。どちらからでもOKですし、手のひらで混ぜてもOK!

よめにん
よめにん
なにこれスゴイ…!

最初に美容液を塗るということで、肌に吸収されるまで何分か待たないといけない(なんなら肌に美容液が残っている状態で残りのスキンケアをしなければいけないかも…)と思っていたのですが、美容液吸収待ち時間0分です!

私のスキンケアはオールインワンジェルオンリーなのですが、Eエッセンス・Fエッセンスを塗ってからオールインワンジェルを使ったら、いつもより明らかに肌質がサラっとしているのには、本当にビックリしました。

スキンケアはオールインワンオンリーで済ましてしまう私でも、セルビック美容液は手間にならないなと思いましたし、オールインワン前に美容液を塗るだけで肌質が改善するならこれはかなりアリだと思います!!夏でもべたつき感なしです!