メガテンD2

【メガテンD2】魔獣アーマーン【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 魔獣アーマーン

名前 種族 GRADE オート特性
アーマーン 魔獣 44 攻撃
属性耐性一覧
弱点 無効

メガテンD2 魔獣アーマーン スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
リベリオン 4 ランダム 自身を会心状態にし、次に行う打撃型攻撃を必ずクリティカルにする。
デスタッチ 6 単体 敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力140で与え、そのダメージの40%分、自身を回復する。
狂乱の剛爪 5 ランダム 敵ランダムに2~3回、物理属性の打撃型ダメージを威力65で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
二段の猛速 速が10増加する。
暴飲暴食 6 単体 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力140で与え、そのダメージの40%分、自身を回復する。
雄叫び 6 全体 3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ減少させる。
魅了無効 魅了無効を得る。
氷結耐性 氷結耐性を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
ジオ 4 単体 敵単体に電撃属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
暴れまくり 3 ランダム 敵ランダムに2~3回、物理属性の打撃型ダメージを威力45で与える。
初段の恵体 体が5増加する。
マハブフ 5 全体 敵全体に氷結属性の魔法型ダメージを威力80で与える。

メガテンD2 魔獣アーマーン 悪魔説明

エジプト神話に登場する魔物。ワニの頭、ライオンの前足、カバの後ろ足を持つと言われる。

エジプトでは、死者はオシリスの前で裁きを受けるとされ、死者は心臓を天秤に乗せられ真実を口にするかどうかを判定される。

その際に心臓の方に天秤が傾くと、その心臓はそばに控えるアーマーンに喰われ、2度と復活することはできないと言われる。

アーマーンの名前には、「貪り食うもの」という意味がある。

【アメミット】
古代エジプトに伝わる幻獣の一種。アーマーンとも呼ばれる。

冥界アアルの転生の事前の裁判にて、秤にかけられた真理の象徴マアトの羽根よりも重かった死者の心臓を貪り食う。喰われた魂は二度と転生できないため、霊魂の不滅が信じられていた古代エジプトでは、それは永遠の破滅を意味することになる。