メガテンD2

【メガテンD2】外道マッドガッサー【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 外道マッドガッサー

名前 種族 GRADE オート特性
マッドガッサー 外道 45 サポート
属性耐性一覧
弱点 耐性

メガテンD2 外道マッドガッサー スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
マハポイズマ 6 全体 敵全体を基礎確率30%で毒状態にする。
毒追撃 敵が毒状態のときに与えるダメージが30%増加する。
ムドダイン 6 単体 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
地獄のマスク 状態異常になる確率が35%減少する。
デスタッチ 6 単体 敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力140で与え、そのダメージの40%分、自身を回復する。
バリアコワース 3 全体 敵ランダムを3~4回、基礎確率30%で緊縛状態にする。
乱れ狂い 状態異常にする確率が10%増加する。
呪殺無効 呪殺無効を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
ジオ 4 単体 敵単体に電撃属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
ハマ 4 単体 敵単体に破魔属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
スクカジャ 5 全体 3ターンの間、味方全体の回避と命中を20%増加させる。
メチャームディ 4 全体 味方全体の魅了を回復し、そのwaveで魅了になる確率が30%減少する。

メガテンD2 外道マッドガッサー 悪魔説明

毒ガスを撒き散らし、人々を苦しめると言われる怪人で、背が高く黒ずくめの恰好をしているとされている。

マッドガッサーの用いるガスは甘い匂いを持つが、ひとたび吸ってしまうと激しい頭痛や吐き気を引き起こすとされる。

自身の存在が忘れられた頃になると姿を現し、毒ガスを撒くのだと言われているが、その姿を見たものはほとんどない。

【マッドガッサー】
アメリカのバージニア州で有毒ガスをまき散らしたといわれる怪人。様々な目撃情報や痕跡があったものの犯人は捕まらず迷宮入りした。多くの被害者が出ているが死者はいない。