メガテンD2

【メガテンD2】妖精トリック・ランタン【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 妖精トリック・ランタン

名前 種族 GRADE オート特性
トリック・ランタン 妖精 65 攻撃
属性耐性一覧
吸収 弱点

メガテンD2 妖精トリック・ランタン スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
アギラオ 5 単体 敵単体に火炎属性の魔法型ダメージを威力140で与える。
ムドオン 5 単体 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力140で与える。
食いしばり この悪魔が死亡するとき、一度だけHP1で踏みとどまる。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
マハランタイン 7 全体 敵全体に2回、火炎属性の魔法型ダメージを威力50で与える。

メガテンD2 妖精トリック・ランタン 悪魔説明

リベレイターズのハロウィンパーティーで催された悪魔仮装大会に紛れ込んだジャックランタン。

この世と霊界の間にある「門」を開いて悪魔や悪霊たちを解き放ち、人間を恐怖に陥れるパーティを画策していたが、リベレイターズに阻止される。

純粋にパーティーを楽しみたいだけだったというジャックランタンの思いを汲んだリベレイターズと共にハロウィンパーティーを楽しんだ後、彼らに心を許して仲魔となった。

【ハロウィン】
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭。

子どもたちが魔女やお化けに仮装して、近所の家々を訪れてお菓子をもらったりする風習がある。