メガテンD2

【メガテンD2】地母神スカディ【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 地母神スカディ

名前 種族 GRADE オート特性
スカディ 地母神 67 サポート
属性耐性一覧
弱点 吸収

メガテンD2 地母神スカディ スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
マハマカジャマ 6 全体 敵全体を基礎確率30%で魔封状態にする。
魔封追撃 敵が魔封状態のときに与えるダメージが30%増加する。
マハムドオン 6 全体 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力100で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
二段の強運 運が10増加する。
絶対零度 5 ランダム 敵ランダムに2~4回、氷結属性の魔法型ダメージを威力55で与える。
マカラコワース 3 全体 敵全体の魔法型ダメージ反射状態を解除する。
狂い咲き 状態異常にする確率が20%増加する。
火炎耐性 火炎耐性を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
放電 4 ランダム 敵ランダムに2~4回、電撃属性の魔法型ダメージを威力45で与える。
二段の剛力 力が10増加する。
メディラ 7 全体 味方全体を回復力60で回復する。
電撃耐性 電撃耐性を得る。

メガテンD2 地母神スカディ 悪魔説明

ケルト神話における冬の女神で、巨人の娘。

スカディの名前は「影」を意味しており、これは最後の審判の日に神々が落ち行く所の「影」を意味すると言われている。

豊饒と航海の神であるニヨルズと結婚するが馬が合わず、別れた後に冬の神ウルと一緒になった。

好みも合っていたため、この結婚はうまくいったという。

【スカジ】
北欧神話に登場する巨人スィアチの娘。スカジは「傷つくる者」、「損害、危害、死」を意味する。

神々を告発した「ロキの口論」において、スカジはロキとも関係を持った事を暴露されている。