メガテンD2

【メガテンD2】龍神ケツアルカトル【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 龍神ケツアルカトル

名前 種族 GRADE オート特性
ケツアルカトル 龍神 80 攻撃
属性耐性一覧
耐性 耐性 耐性 耐性 弱点

メガテンD2 龍神ケツアルカトル スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
マハラギダイン 7 全体 敵全体に火炎属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
マハザンダイン 7 全体 敵全体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
セアカトルの再臨 7 全体 死亡している味方全体を完全回復状態で復活させる。(発動回数:1回)
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
毒無効 毒無効を得る。
マハンマダイン 7 全体 敵全体に破魔属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
コンセントレイト 6 自身をコンセントレイト状態にし、次に与える魔法型ダメージを125%増加させる。
タルンダオート 1ターン目開始時、タルンダが発動する。
物理反射 物理反射を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
マハブフダイン 7 全体 敵全体に氷結属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
追い打ち 敵の弱点をついたとき、ダメージが10%増加する。
魔封無効 魔封無効を得る。
マハムドダイン 7 全体 敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与える。

メガテンD2 龍神ケツアルカトル 悪魔説明

アステカ神話における創造神である。その名は「羽毛のある蛇」の意味をもっており、翼を持つ大蛇の姿で描かれる。自らの血で人間を造り、呼吸を与える風の神である。

太陽と同一視されており、金星はケツアルカトルの心臓であるとされる。

古くは水や農耕の神であったが、後に文明を人類に授けた文化の神と考えられるようになっていったという。

【ケツァルコアトル】
アステカ神話の文化神・農耕神。

平和の神とされ、人々に人身供犠(人間を神への生贄とすること)をやめさせたことから、人身供犠を好むテスカトリポカの恨みを買ってしまい、呪いのかけられた酒・プルケを飲まされ、自分の妹であるケツァルペトラトルと肉体関係を結んでしまったケツァルコアトルはトゥーラ(又はアステカ)の地を追われ、自ら生贄となった。

【テスカトリポカ】
アステカ神話の主要な神の1柱で、ケツァルコアトルのライバルとされる神。

【ケツァルペトラトル】
アステカ神話の女神。