セブンナイツ

【セブンナイツ】ギルド連合軍・スピナのスキル・進化一覧

ネットマーブルジャパンより配信されているiOS・Android用ゲームアプリセブンナイツに登場するキャラクターを紹介します。

ギルド連合軍 スピナ

CV 川田ひろ子

【アイサ大陸】
皇帝パスカルと四皇が統治する土地。

上級魔族スピナ ☆☆☆☆

上級魔族の血を引いているが、遠く離れたところで一人で生まれた。寂しさをこらえきれず村を訪ねてみたが、魔族を恐れる人間たちに拒絶されてしまう。

怖がりの隠遁者スピナ ☆☆☆☆☆

成長するほど自信を失くして何事も怖がるようになり、対人恐怖症に陥ってしまう。ペンタゴンに所属するメンバーにギルド加入を勧められたが団体生活に恐怖を感じて逃げ出してしまった。

新入りギルドメンバースピナ ☆☆☆☆☆☆

モンスター達に攻撃を受けていたところ、敵を一掃してくれたペンタゴンの人物に惚れてしまう。悩みぬいた末、彼にまた会いたい一心で勇気を振り絞り、ギルドに加入した。

持続スキル
残月の魔族
[固有の持続効果]
通常攻撃時、すべての味方のスキルクールタイムが3秒短縮し、味方の後列キャラのクリティカル率とクリティカルダメージが50%上昇します。追加で、自分の反撃率が60%上昇します。
使用スキル
闇の咆哮
[クールタイム:70秒]
敵一人に魔法力100%の魔法ダメージを3回受けます。追加で、3ターンの間、対象が受ける弱点攻撃ダメージが30%上昇します。
棘の檻
[クールタイム:80秒]
敵一人に魔法力450%の魔法ダメージを与えます。(このスキルは敵の防御力を無視します)追加で、ボス戦の紅孩児と牛魔王に150,000の固定ダメージを与えます。

ギルド連合軍 覚醒スピナ

青い棘スピナ ★★★★★★

ギルドに加入してしばらく経ったが、いまだに団体生活に恐怖心を抱いている。しかしギルドマスターのそばにいるために何とか慣れようと努力している。

持続スキル
残月の魔族
[固有の持続効果]
自分の魔法力を80%増幅させ、覚醒ゲージ減少免疫効果を与え、自分が1回の攻撃で最大HP30%を超えるダメージを受けると、そのダメージを自分の最大HP30%まで減らします。追加で、すべての味方のクリティカルダメージが60%上昇します。
使用スキル
闇の咆哮
[クールタイム:80秒]
すべての敵に魔法力200%の魔法ダメージを2回与え、対象が一人少なくなるごとにダメージが30%上昇します。追加で、ダメージ量の20%を吸血します。
棘の檻
[クールタイム:80秒]
敵三人に魔法力300%の魔法ダメージを3回与え、対象の防御力を無視します。追加で、3ターンの間対象が受ける弱点攻撃ダメージが40%上昇します。
覚醒スキル
服従する鞭
[覚醒]
攻撃力が一番高い敵一人に魔法力450%の魔法ダメージを2回与えます。追加で貫通効果が適用され、対象の防御力を無視し、対象のポジティブバフを解除します。さらに、すべての味方に複数免疫を3回与えます。この覚醒スキルは2回使用できます。