セブンナイツ

【セブンナイツ】旧四皇・結絆のスキル・進化一覧

ネットマーブルジャパンより配信されているiOS・Android用ゲームアプリセブンナイツに登場するキャラクターを紹介します。

旧四皇 結絆

CV 悠木碧

【旧四皇】
旧四皇はアイサ大陸の戦争終結に尽力した四名のこと。

四皇結絆 ☆☆☆☆

破壊の戦争初期、辺りがあまりにも騒がしいため、戦争を行っていた者達を一掃してしまい、その後から四皇と呼ばれるようになる。ただ静かに眠りたかったために邪魔者を排除したのだが、周辺の民からは自分たちを守ってくれる守護者だと思われている。

異界の旅人結絆 ☆☆☆☆☆

結絆が一掃した後も戦争が終わる気配がなく、根本的な解決策を探して神殿へと向かう。戦争を終結させることのできる騎士達がいるという神のお告げを聞きその者達を探しに異界へと旅立った。

終末の案内人結絆 ☆☆☆☆☆☆

騎士達を探し出し元の世界へと戻ったが、その頃には既に戦争が終わっていた。だが、再び戦争が始まったため、今度こそ戦争を終わらせるためにこの世に現れた。

持続スキル
慧眼
[固有の持続効果]
攻撃時、敵二人を攻撃し自分に複数免疫が6回与えられます。追加で、自分を含む魔法型キャラが2体以上の場合、すべての味方の弱点攻撃ダメージが30%上昇します。
使用スキル
破壊の光束
[クールタイム:70秒]
攻撃力または魔法力が一番高い敵三人に魔法力65%の魔法ダメージを2回与え、対象のすべてのターン制バフを1ターン減少させます。追加で対象の防御力を無視し、クリティカルが適用されます。
終焉の星屑
[クールタイム:95秒]
敵四人に魔法力65%の魔法ダメージを2回与えます。追加で対象の防御力を無視し、一定確率で2ターンの間、対象に睡眠効果を与えます。

旧四皇 覚醒結

開眼の終焉者結絆 ★★★★★★

自分の夢が悪夢に飲み込まれることに耐えられなかった結絆は、破壊の力を受け入れて悪夢に立ち向かう。眠りから目覚めた結絆は、平穏な夢を取り戻すためにデロンズと共に戦場へと向かう。

持続スキル
慧眼
[固有の持続効果]
通常攻撃時に敵二人を攻撃し、悪夢へのいざない効果が適用され、自分に8ターンの間、回避効果が適用されます。追加で、自分に状態異常免疫効果が与えられ、1回の攻撃で最大HPの20%を超えるダメージを受けると、そのダメージを自分の最大HPの20%まで減らし、攻撃を受けたときに一定確率で自分に複数免疫が1回与えられます。さらに、すべての味方の魔法力が60%増幅し、反撃率が50%上昇します。
使用スキル
破壊の光束
[クールタイム:90秒]
すべての敵に魔法力120%の魔法ダメージを3回与え、対象の防御力を無視し、クリティカル効果が適用されます。追加で、対象に最大HP30%の追加ダメージを与え、夢幻へのいざない効果が適用されます。
終焉の星屑
[クールタイム:120秒]
すべての敵に魔法力200%の魔法ダメージを2回与え、貫通効果が適用されます。追加で、対象に夢幻へのいざない効果が適用され、とても高い確率で2ターンの間、対象に睡眠効果を与えます。
覚醒スキル
悪夢の終焉
[覚醒]
攻撃力または魔法力が一番高い敵三人に魔法力140%の魔法ダメージを3回与え、対象の防御力を無視し、貫通効果と急所攻撃が適用されます。追加で、対象が睡眠状態の場合、消滅させます。