セブンナイツ

【セブンナイツ】ダークナイツ・メルキルのスキル・進化一覧

ネットマーブルジャパンより配信されているiOS・Android用ゲームアプリセブンナイツに登場するキャラクターを紹介します。

ダークナイツ メルキル

CV 子安武人

【ダークナイツ】
デロンズをリーダーとする謎の組織。

白魔法の異端児メルキル ☆☆☆☆

白魔法の家柄に生れたが白魔法の堅苦しい規律に息詰まり反抗した。スランプに陥った時に、隠遁生活をしていた黒魔術師に出会い密かに黒魔法を習得した。

黒の魔法剣士メルキル ☆☆☆☆☆

禁じられた黒魔法を習得したことが公になると一族から破門された。そのため、師である黒魔術師と共に放浪生活をしながら全ての黒魔術を習得した。

混沌の黒騎士メルキル ☆☆☆☆☆☆

魔物の侵略によって大きな戦争が起きると習得した黒魔術の実践目的で戦争に参加する。ところが戦争で大きな功を上げたため戦士に任命された。

持続スキル
堕落した魔術師
[固有の持続効果]
自分に低い確率で回避効果が適用され、1回の攻撃で最大HPの40%を超えるダメージを受けると、そのダメージを自分の最大HPの40%まで減らします。追加で、すべての敵の防御力を10%減少させます。
使用スキル
禁じられた実験
[クールタイム:80秒]
敵四人に魔法力100%の魔法ダメージと500の固定ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、すべての味方に複数免疫が1回与えられます。
闇の強奪
[クールタイム:80秒]
すべての敵に魔法力50%の魔法ダメージを2回与えます。対象が1体少なくなるごとに20%のダメージが上昇し、追加で対象のすべてのターン制バフを2ターン減少させます。

ダークナイツ 覚醒メルキル

狂気の研究者メルキル ★★★★★★

存在する全黒魔法を習得したが、そのことに満足できず新たに黒魔法を開発するに至る。新しい黒魔法を研究するためなら手段と方法を選ばない。

持続スキル
堕落した魔術師
[固有の持続効果]
自分に高い確率で回避効果が適用され、自分が1回の攻撃で最大HPの40%を超えるダメージを受けると、そのダメージを自分の最大HPの40%まで減らします。追加ですべての敵の防御力を60%減少させ、自分の覚醒スキルが使用出来るようになると、複数免疫(判定回数)が3回与えられます。自分の覚醒スキルを使用するか使用出来なくなるとこの免疫効果は解除されます。
使用スキル
禁じられた実験
[クールタイム:80秒]
敵四人に魔法力130%の魔法ダメージと1,200の固定ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、すべての味方に複数免疫が1回与えられます。
闇の強奪
[クールタイム:80秒]
すべての敵に魔法力75%の魔法ダメージを2回与えます。対象が1体少なくなるごと20%ダメージが上昇し、追加で対象のすべてのターン制バフを2ターン減少させます。
覚醒スキル
暗黒の解放
[覚醒]
すべての敵に魔法力100%の魔法ダメージを2回与え、一定確率で2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。追加で貫通効果が適用され、攻撃力または魔法力が一番高い敵一人の覚醒ゲージを50%減少させます。この覚醒スキルは他の覚醒キャラより早く覚醒ゲージが溜まります。

二律の影 覚醒メルキル

存在の研究者メルキル ★★★★★★

自分が存在する李理由を探している。自意識過剰で、他人の命令に従わないことが多い。愉快で自由な性格だが、実際は結構面倒臭い。

持続スキル
堕落した魔術師
[固有の持続効果]
自分が1回の攻撃で最大HPの30%を超えるダメージを受けると、そのダメージを自分の最大HPの30%まで減らします。追加で、通常攻撃時、すべての味方のスキルクールタイムを4秒短縮させます。さらに、味方の後列キャラのクリティカル率を50%上昇させ、ボス戦とテラ王国防衛戦で、味方の後列キャラのクリティカルダメージを50%上昇させます。
使用スキル
禁じられた実験
[クールタイム:100秒]
敵四人に魔法力100%の魔法ダメージを2回与えます。追加で3ターンの間対象が受ける弱点攻撃ダメージを20%上昇させます。
闇の強奪
[クールタイム:80秒]
すべての敵に魔法力170%の魔法ダメージを与えます。追加で貫通、クリティカル効果が適用され、対象のすべてのターン制バフを2ターン減少させます。
覚醒スキル
暗黒解放
[覚醒]
すべての敵に魔法力100%の魔法ダメージを2回与えます。追加で貫通効果が適用され、一定確率で2ターンの間、対象に気絶効果を与え、3ターンの間すべての味方の防御力を30%上昇させます。