セブンナイツ

【セブンナイツ】四皇・エースのスキル・進化一覧

ネットマーブルジャパンより配信されているiOS・Android用ゲームアプリセブンナイツに登場するキャラクターを紹介します。

四皇 エース

CV 鈴木裕斗

【四皇】
アイサ大陸を治める呂布、孫悟空、リン、エースの四人の英雄。

破壊の神のかけらが拡散することで再び戦争が起こることを防ぐため、セブンナイツが所持する破壊のかけらを回収しようとしている。

若き領主エース ☆☆☆☆

幼いころに両親を亡くし、領地を受け継ぐことになった若い領主。斬られた傷が決して癒えなくなるという「叢雲剣(そううんけん)」も受け継いだが、まだ扱え切れていない。

大将軍エース ☆☆☆☆☆

領主の責務に慣れ始めると、領地を守るためにエースは軍を招集した。そして自らが将軍となり、指揮を執るようになった。

叢雲剣の主エース ☆☆☆☆☆☆

戦闘中に敵の攻撃で気絶したエースはとどめを刺される寸前、叢雲剣に助けられた。剣がエースを主と認め、真の持ち主となったのだ。

持続スキル
不屈の指揮
[固有の持続効果]
すべての敵の防御力を35%減少させます。追加で自分にすべてのダメージに対するダメージ減少20%の効果が与えられます。
使用スキル
叢雲・満月斬
[クールタイム:100秒]
敵一人に攻撃力320%の物理ダメージを与えます。追加で貫通、クリティカル効果が適用されます。
叢雲・百花繚乱
[クールタイム:120秒]
すべての敵に攻撃力85%の物理ダメージを与え、対象が1体少なくなるごとに20%のダメージが上昇します。追加で対象のすべてのターン制バフを2ターン減少させ、貫通効果が適用されます。

四皇 覚醒エース

真剣エース ★★★★★★

空覆う雲を除け、白き光を眺めていれば、積りし雪は灰と化して舞い上がり翼を広げ銀色の空へと舞い、翔く。

持続スキル
不屈の指揮
[固有の持続効果]
自分に複数免疫が7回与えられ、ブロック効果が適用されます。追加で、すべての敵の防御力を60%減少させ、3回行動(攻撃およびスキル使用)する度に、すべての敵に2,000の貫通固定ダメージを与えます。さらに、味方に自分を含む万能型キャラが2人以上の場合、自分にすべてのダメージに対する60%の軽減効果を与えます。
使用スキル
叢雲・満月斬
[クールタイム:80秒]
敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを4回与えます。追加で、クリティカル効果が適用され、ダメージ量の50%を吸血します。
叢雲・万花繚乱
[クールタイム:120秒]
すべての敵に攻撃力130%の物理ダメージを2回与え、対象の防御力を無視します。追加で、対象のすべてのターン制バフを3ターン減少させ、2ターンの間、攻撃力200%の出血効果を与えます。
覚醒スキル
叢雲・赤月夜花
[覚醒]
すべての敵に攻撃力180%の物理ダメージを2回与えます。追加でクリティカル効果が適用され、対象の防御力を無視します。さらに、高い確率で2ターンの間、対象に即死効果を与え、対象が出血状態の場合、2ターンの間即死効果を再度与えます。